Canon MP640

| | コメント(0) | トラックバック(0)

MP770を使っていたのだけど、写真を印刷すると黒い筋がはいるようになってしまった。おそらく廃インクの吸収パットが限界なんだろう。修理に出すか買い換えるかずいぶん悩んだのだけどもちょうどインクもいい感じに切れてたし、770も5年使ったことだし思い切って新しいのを買うことにした。

またまたCanonで9月末にでた新製品のMP640を購入。Amazonで22500円ほど。発売直後は29800円だったのが半月で結構下がったな。
大きさが770より一回り小さくてコンパクト。無線LANが標準で内臓でAOSS対応だったのでボタンひとつで我が家の無線ネットワークに接続。USBのケーブルつなげなくていいのは楽だ。
MP770に比べて残念な点が2つ。1つは前面の給紙だと普通紙しか対応してないこと。これは小型化したもんで厚めの紙だと反転部分で反ってしまうんだろうな。しょうがない。もうひとつは付属ソフトで770についてきていたZoomBrowser EXという写真の管理ソフトがなくなっていること。Easy-PhotoPrintがEasy-PhotoPrint EXになって、一応サムネイルの機能が統合されたみたい。でも使いにくい。まぁZBE自体は先日かったカメラのほうに最新版が付いてきてるので問題ないんだけども。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Canon MP640

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3852

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2009年10月12日 01:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「300」です。

次のブログ記事は「ベヨネッタ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031