明治神宮

| | コメント(0) | トラックバック(0)

前から行ってみたかった明治神宮へ参拝に。初詣というわけではないです。山手線の原宿駅で降りるともう神社のすぐ前。しかしなんというでかさ、東京にこんなでっかい森があるのね。お参りした後せっかくだからと有料の庭園にも入ってみた。しかし冬だけにさみしい感じでちょっとお金がもったいなかったかも。ところでこの庭園にある加藤清正が作ったという清正井という井戸を携帯の待ち受けにすると願い事がかなうらしい。
「待ち受け画面にすれば…」明治神宮の井戸に願掛け行列
おっそろしいことにこの寒空の下、なんと5時間待ちの行列。よく並ぶわ。
せっかく来たので原宿表参道の方へ行ってみた。開店のときニュースになってたH&Mを発見。それからKDDIデザイニングスタジオというのがあったので入ってみた。嵐がCM撮影でつかったというバスタブが展示してありましたぞ。

表参道を歩いて、表参道ヒルズの中をちらっと見物してから青山通りまで歩いて、渋谷のほうへ。青山学院大学の前を通って渋谷駅に到着。結構歩いた気分。渋谷なんでハチ公を見て帰宅。モヤイ像も探してみればよかったか?と思ったけどもしかしてまだ盗まれたまま?

http://steal-japan.jp/

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 明治神宮

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3896

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2010年1月11日 21:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「新宿インシデント」です。

次のブログ記事は「ワンピのおっぱいマウスパド」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031