acer ASPIRE 1410

| | コメント(1) | トラックバック(0)

サポートやらなんやら用にサブPCとデータカードを買ってもらった。WILLCOMEのCORE 3GのUSBデータカードが先にきて、PCは安いの俺が選んでいいってことなんでacerのASPIRE 1410ってのにした。CULVってやつ?ネットブックと普通のノートの中間みたいなスペックで遅いけど安い。

買った時は47000円くらいだったけどAmazonの分は売り切れて値段あがってるな。
現物は1.3kgで軽い!液晶11インチで小さい!これはイイかも。とりあえずメインの目的はVPNで会社に接続してどこでもリモート操作なんでスペック的にはこれでも十分。
OSはWindows7 home premiumの64bit版が入ってたのだけど、VPN関係のアプリでインストールできなかったものがあったしドメインにも参加できないので、会社のボリュームライセンスでProの32bit版で入れ替えた。快調です。Vistaに比べたら7はなんか使いやすい感じ。良いかも。ただ、この機種タッチパッドが使いにくい。マウスが欲しいところだけど、せっかくの軽くて持ち運びやすいし、マウスなしで運用したいところだよなぁ。自分用にも1台欲しいかも。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: acer ASPIRE 1410

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3899

コメント(1)

Sector :

Willcom Core 3GのSIMは何かと使えて便利だぞ!

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2010年3月 2日 00:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バブー」です。

次のブログ記事は「ヤマダ電機日本総本店」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031