ヤマダ電機日本総本店

| | コメント(0) | トラックバック(0)

今日は4月からの生活に備えて、家電を買いに池袋のヤマダ電機日本総本店とビックカメラ本店へ。とりあえずざっとビックカメラを見てからヤマダ電機へ。新生活応援ということで紙に欲しいものをざっとリストアップしてまとめ買い専門のレジへ持っていくとそこで値段計算してだしてくれるみたい。俺はテレビ(東芝)、冷蔵庫(シャープ)、洗濯機(シャープ)、掃除機(シャープ)の4点。思い切ってテレビいいの買っちゃいました。一人暮らしなのにREGZA 32A900S、ポイントなしの現金56800円で5年保証付き。さすがに池袋価格です。大宮ビックだと65800/10%、池袋ビックで59800/10%。
そんで、リストを持って行ったんだけども客が多すぎて精算の受付から計算まで時間かかるので携帯に電話しますとのこと。1時間から1時間半待ちと言われたが30分ほどで電話がかかってきてレジへ。しかしまぁそんな感じなので価格交渉とかやる感じでもなく。それでも売り場で聞いた値段よりさらに下がりましたとかで洗濯機がさらに1000円引きになってた。3月末に配達を頼んでヤマダは終了。12万9千円でポイントが2800ほどついてきた。ほとんど現金値引きだね。
この時点でもうだいぶ疲れれたが来週またでかけるのも面倒ということでそのまま武蔵浦和へ移動。調べたところここ駅前にニトリがあるのです。
ニトリでベット、マットレス、AVボード、掛け布団、シーツ、カーテンとまたいろいろ購入。これまた5万円近くなってしまった。で、配送を依頼するのに端末で発注をかけてたんだがどうもアクセス集中でサーバーダウン気味(笑)。Windowsのシステムだったけど配送日の予約検索が全然かえってこなくて対応してくれたお年寄りの店員さん大慌て(笑)。WANでOracleかSQL serverでもつかってんのかなぁ。こんなの初めてといってた。やはり3月は引っ越しシーズンだからニトリも配達多いんだろう。
駅前の王将で夕食をとって大宮へ。そしてさらにソフマップでフレッツ光の申し込み。これまた手続きに時間かかって面倒でした。4/3に開通工事の予約はとれた。特典はソフマップのポイント30000もらうことにしました。開通後申請してもらうので、付与されたらなんかイイもの買おう。
さて、あとはレンジとガスコンロを買わないと。Amazonにしようかな。

池袋ヤマダは旗艦店だけあって、やたらめったらでかいし、すぐ横にビックがあるからなかなか安いしいいんだけどなにせ客も多くてしんどいわ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ヤマダ電機日本総本店

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3915

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2010年3月 7日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「acer ASPIRE 1410」です。

次のブログ記事は「買い物続き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031