PS3のDTCP-IPクライアント

| | コメント(0) | トラックバック(0)

GWの帰省でPS3の20G版を自宅に持って帰ったのでPS3がDTCP-IPに対応したのを試してみることに。PS3の設定メニューでDTCP-IPを有効にして、HDDレコーダー(SONY BDZ-A950)の通信設定でホームサーバー機能をオンにして接続クライアントとしてPS3を登録。PS3側でメディアサーバーの検索を行うとBDZ-A950が引っかかったので再生してみたらなぜかエラーが。しばらくしてやり直したらちゃんと再生できたんだがなんだったんだろう。レコーダーの方は電源切ってあってもPS3から接続にいくとちゃんとストリーミングしてくれた。20G版なので有線でのテストしか出来なかったが、無線でつないでも転送速度が追いつけばいいんだけども。コンポジットでつないでアナログ出力はちゃんと映ったので台所のアナログテレビで録画したのが見られるなぁ。台所と無線でつないで試してみたいが中継機器買って転送が追いつかなくて途切れ途切れだと悲しいしなぁ。どうしたものか。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: PS3のDTCP-IPクライアント

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3929

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2010年5月 3日 01:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「アリス・イン・ワンダーランド」です。

次のブログ記事は「熊出没注意」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031