鎌倉の大仏様

| | コメント(1) | トラックバック(0)

20101204_1.jpg
家からママがちび助をつれて掃除に来てくれた。一昨日から体調が悪いのだけど、今朝はぼちぼち回復した感じだったのでママが行ってみたいという鎌倉へ電車で移動。息子さんを電車でおとなしくさせるのは本当に一苦労。結構言ったこと理解できてそうなんだけども、だからといって言うことは聞かないという(笑)
最初に大仏様を見に行ったけどなかなかかっこいい大仏だ。内部も見てきました。そしてオバマッ茶アイスも食べてきた(笑)。店の人に聞いたら、マスコミに取り上げられて取材とか受けたけど、実際にオバマ大統領がこの店のを食べたわけではないそうです。
20101204_2.jpg
大仏様をあとにして長谷寺へ。実にいい感じの庭園を通ってご本尊の観音様に参拝したのだけどなんだかすごくぐっと来る仏像でした。そして湘南の海が見える展望もすばらしかった。こんな季節でもウィンドサーフィンいっぱいやってるのね。
鎌倉駅に戻って小町通りでお土産とお昼ご飯、鶴岡八幡宮に参拝して早めに帰ってきた。小さい子がいるとつかれ倍増です。でもママが大変喜んでくれたのでがんばってつれてきた甲斐があったか。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 鎌倉の大仏様

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4006

コメント(1)

Excellent post. I was checking continuously this blog and I! ̄m impressed! Extremely helpful info specially the last part I care for such information a lot. I was seeking this certain information for a long time. Thank you and best of luck.

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2010年12月 4日 18:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダンボー」です。

次のブログ記事は「イルミネーション」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031