Windows 8

| | コメント(0) | トラックバック(0)

休日出勤した帰り、ヨドバシカメラによってWindows8Proアップグレード版を購入。6080円でポイント10%付き。

アップグレード版は32bitと64bitのDVDが両方入っていたので、この際64bit版を入れてみることにする。余っていた500GのHDDを取り付けてそこにインストール開始。DVDでbootしてドライブのパーティション切ってインストールドライブを指定したらあとはするするとインストール完了。ドライバー類なんにも入れてないけどとりあえずVideoやNetworkはそのまんま使えてる。これちゃんとドライバー探してきて入れた方がいいんだろうか。つーか入れる前にドライバーがあるのか探すの忘れてた(笑)。アップグレード版だけど普通に新規インストールできて、前のOSのディスクも要求されなかった。いいのかこれで。
評価版を触っていたのでわかっていたことだけど新しいUIはマウスで使いにくい。タブレットで使うと使いやすいんだろうか。
企業向けに導入するならADでアカウント管理やらデスクトップの同期やらできてiPadとかAndroidより管理コストが浮いて導入しやすいんじゃないかと思うんだけどどうなんでしょ。
とりあえずOS入れただけで時間切れ。いきおいで64bit版いれちゃったんだけども使ってるソフトは対応してるんだろうか。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Windows 8

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4130

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2012年10月28日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ジョジョ展」です。

次のブログ記事は「エチケットカッタァァァ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031