小樽

| | コメント(0) | トラックバック(0)

今日は小樽へ行ってきました。昼ごろについたので、ますは昼食に鮨を食べようと栄六というすし屋に入ったのですが、出てくるのがすごく遅くて。お寿司はおいしかったけどすごく待たされたのが残念すぎる。そんなに混んでたわけではないのに。なんだったんだ。
小樽運河を見たが、まぁ川ですね(笑)。
20130526_1.jpg
大正硝子の体験コーナーでコーラの瓶をとかしてひねってオブジェにするやつをやってみた。箱に入ったのが手元にあるけどどうやって持って帰ろうか。手荷物で飛行機に持ち込むかねぇ。
ルタオ本店でチーズケーキと紅茶のセットをいただいて至福の時。これ相変わらずめっちゃうまいし、紅茶も美味しかった。また空港で買って帰ろうかなぁ。
20130526_3.jpg
20130526_4.jpg
硝子細工とかオルゴールとか見て帰りにまたあまとうという店でもう一回ケーキ食べる。ルタオですごいおいしい生チョコ、北菓楼でバームクーヘンを買ったし北海道堪能。一緒に行った同僚は実家に毛ガニとシシャモを送ってたけどあれも美味しそうだったなぁ。
すすきのへ移動して同僚と合流してコロポックルという居酒屋へ。
20130526_2.jpg
蟹、ウニ、アワビ、アスパラと北海道のおいしいものいろいろ食べた。特に特大ホッケの開きがすごくおいしかった。満足。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 小樽

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4149

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2013年5月26日 23:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「札幌」です。

次のブログ記事は「Boys, be ambitious」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031