江の島

| | コメント(0) | トラックバック(0)

江ノ電のって江の島行ってきた。鎌倉から江ノ電にのって、まずは長谷へ。ぎりぎり紫陽花の季節なんで長谷寺の紫陽花を見てきた。もう終わりかけてる感じ。今年はちょっと遅かったな。
再び江ノ電にのって腰越まで。ここで降りて義経が逗留していたというお寺とか小動神社を見て海岸沿いに歩いて新江ノ島水族館に向かいます。ここは何年か前ドラマにでてたような。クラゲのコーナーが素敵。
20130629_2.jpg
20130629_3.jpg
イルカショーは2種類あって片方見たんだけど、イルカの芸は地味だったけど演出が凝ってて楽しめた。相模湾大水槽のショウもみた。なんかいろいろと凝ったことをやっていて素敵な水族館でした。ダイオウグソクムシも見たぞ。水族館オリジナルのしらすバーガーとしらすアイスモナカを食べてみた。アイスはイマイチ。
20130629_1.jpg
20130629_4.jpg
弁天橋をわたって江の島へ。名物の生しらす丼を食べる。お昼過ぎには売り切れでぎりぎり食べられた。まぁあんまりおいしいとは思わなかったんだけど(笑)。島内の江島神社を参拝して、江の島展望台に登ってみた。海抜100メートル。360度周囲全部海。七里ガ浜から片瀬海岸、すごい絶景。感動してしまった。いいロケーションだな。素晴らしい。
島の反対側の洞窟をみて船に乗って弁天橋まで戻って、もう一噌島へ。えのすぱでのんびり3時間ほど過ごす。温水プールでのんびり夕日が沈んでいく海を眺めていたんだけど、そこらじゅうでカップルがイチャイチャしていて、今にも合体しそうな感じでイラッと(笑)。しかし、土曜にこんなにガラガラで採算とれてるのかしら。
江ノ電で藤沢まで移動してビジネスホテルで一泊。明日は横須賀へいって、空母ジョージワシントンを見ようと思っていたのだけども、藤沢市のHPで確認したら水曜日に出航していた。半年も停泊していたんだからとっとと見に行けばよかった... orz

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 江の島

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4151

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2013年6月29日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Boys, be ambitious」です。

次のブログ記事は「川崎大師」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031