ノートPC購入

| | コメント(0) | トラックバック(0)

2006年の8月に購入したドスパラのショップブランドPCがいよいよ臨終。もう長いこと調子悪いのをだましだまし使ってきたけど唐突に固まるし、再起動したあとBIOSの起動で止まるしでマザーボードが限界と見た。なんの下調べもせずえいやっと新しいPCを買うことに決定。ソフマップでマウスコンピューターのバーガーノートパソコンSPR-NW653GW7H13LというノートPCを購入。79800円。Core i3-4000M、GeForce GT 750Mを搭載した、モンスターハンター フロンティアG推奨PC。抱えて帰ることも考えてノートにしました。一応3Dのゲームができるタイプ。それから壊れたデスクトップに載ってた2TのHDD*2を接続するのに玄人指向のHDDケースを購入。3.5インチSATAを2台内臓できるやつです。RAIDにはせずシングルユースで4Tで使うか。フルHDの液晶モニタをHDMIで接続し、BDドライブもUSBで接続。なんかすごいケーブル感ありありの構成でノートだけど持ち運びは考えてない感じ。壊れたPCは当面モニタ台として使おう。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ノートPC購入

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4176

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2014年1月19日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「インフルエンザ」です。

次のブログ記事は「3-4北方海域艦隊決戦」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031