ペルソナ5

| | コメント(0) | トラックバック(0)


Amazonで6月に注文してあったけど14日の23時になっても発送準備にすらならないのでキャンセルしてPSNでダウウンロード版を購入。
出てくる大人がクソばっかりで主人公たちがカワイソすぎる展開。引き込まれるストーリーで序盤から最後まで面白かった。おっさんになったせいだろうけど、中高生がメインターゲットと思われるテイルズとかシャイニングシリーズはたまにやってみてもストーリーがつまらなすぎて投げちゃう。おっさんでも楽しめるペルソナとか龍が如くは貴重なのだ。相変わらずBGMも素晴らしくてサントラの発売が待ち遠しい。
クリア時点のセーブデータは105:35だった。そんなにのんびりやったつもりないんだけど100時間越えとかどうなってんだ。放置したっけなぁ。1周目は人間ステータスをMAXまで上げるのが精一杯でやはりコープを全部MAXまで上げるのは無理だった。特に開始が遅くてステータス制限のある女帝は全然すすまなかった。ステータス上げをもっと効率よくやって、占いとか活用すれば1周目でコンプも可能そうだったけど。
ペルソナ全書、コープのコンプを目指して2周目をスタートして3つ目のパレスクリアまで進行した。なかなかいいペースで進行中。下位のペルソナは埋まったのであとはひたすらレベル上げと金をためることが必要か。
小学2年の息子がずっとよこでみてたんだけど、登場キャラからシャアの声と妖怪ウオッチのイナホの声のキャラを当てた。妖怪ウオッチはともかくなんでシャアの声がわかるんだろう。オリジナルガンダムとか見てないはずなんだが。ゲームか?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ペルソナ5

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4298

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2016年10月 2日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「PSN トロフィーLv.15」です。

次のブログ記事は「台風」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031