お城を見に行こう

| | コメント(0) | トラックバック(0)

そうだ城を見に行こうと思い立ち、ママと息子を連れてドライブ。高速道路を2時間半ばかり走って彦根I.C.まで到着。
関ケ原の合戦のあと築城された彦根城へ到着。しかし、ママが財布を忘れてきたことが発覚。俺の手持ちはお城の入場料払ったら2000円しか残らないぞーという状態で大手門から天守閣を目指します。
20170617_1.png
ちょうどひこにゃんが登場しておりましたが、一緒に写真とれるわけではないのね。
20170617_2.png
上から見下ろすと琵琶湖が一望できていい眺め。最近戦国もののネット小説をちょいちょい読んでたので、感慨深い。城下町っぽい観光ロードを歩くと端っこに銀行を発見。お金をおろしてなんとか軍資金を確保したのでお昼は近江牛のローストビーフ丼を食べた。おいしかった〜
安土城跡を見に行こうかともおもったけど、あそこは何にも残ってないし琵琶湖の横をドライブして帰る。キャンプ場に車がたくさん止まってて楽しそうでした。
20170617_3.png

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お城を見に行こう

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/4321

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2017年6月17日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「逮捕されたが」です。

次のブログ記事は「バッテリー交換」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031