Collection Quest

| | トラックバック(0)

今月28日でSSS結成4周年だった。もう4年も経つんですね。俺自身はもうEQはFade Outになりそうだけど現役のみなさんは楽しんでください。
今夜もちょろっとQuestを。EQ2にはCollectionというカテゴリのQuestがあって、ようは蝶やら石やら骨やらをFieldで拾って全種類集まると報酬がもらえるというもの。だぶりばっかりでなかなかそろわねーとみんなやらないQuest(やっててもつまらんしな実際(笑))のようだけど、あと少しでそろうものもあるので金で解決しようとブローカーを覗く。EQ2ではBazzar Zoneが無いかわりに自宅で物品の販売ができて、それを検索してくれるブローカーというNPCがいる。その場で買うこともできるし直接出品者の自宅へ行って買うこともできる。ブローカー経由で買うと手数料取られるのですこし値段が高くなります。
で、蝶のCollectは3つ開始されててそのうち2個を購入で終了。あと1こは1/4もってるけど、買おうと思ったらこのシリーズだけ1個90sとかしますよ。うーむ。金でcompするには3gほど要るのであきらめ。
収集完了したものの報酬をもらおうと思ったがジャーナルにはコレクターの名前が書いてない。うーん。調べたところWelcome Qeynos Citizenの本に書いてあるらしい。さっそくぱらぱらめくるとCollectionという項目が。North Qeynosに入るらしいので早速いってみる。ああ、この人Welcome~ Questで会いにきたなぁ。ちゃんとあのQuestの内容を理解してやっていればわかることなのね... で、蝶のCollectでもらえる報酬がCollection Boxって箱でこの箱から再びCollection Questが発動。1/3になってるので蝶のCollectを3つとも終わらせてやっと本当にCompってことか orz
最後のひとつ、アレだけ高いってことはUltra rareなんだろうか。鬱だ。
拾ったItem類の販売もやってみようと思い、販売方法を調べてみる。宿にいる売り子がMarketなんたらBoardを売っているので購入。で、この板を部屋に設置するとEQ1の売り子モードみたいにItemの値段設定Windowが開いてVender modeに入れる。買うことはできないけどブローカーと同じ検索がここでもできるので他の値段をしらべてすこし安めに値段設定してしばらく放置してみたらRootが売れた。これって錬金術の材料だっけ?1個8cで12個売れたから約1sの儲けか。Itemたまったら夜中放置するかなー小銭稼ぎにはなるかも。というところで今夜もServer Down。Venderにして放置したかったけど眠くてUP待てずに寝た。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Collection Quest

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1625

このブログ記事について

このページは、MRKが2004年11月30日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Twelve Y.O.」です。

次のブログ記事は「UI」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031