東京ディズニーランド

| | コメント(0) | トラックバック(2)

20年ぶりにTDLへやって来た。新婚旅行でロスのディズニーランドへ行ったので通算3回目。なんかママは5回目だか6回目だか言ってますが。
7時過ぎに入場ゲートに到着。屋根つきの列は結構な人がもう並んでて、屋根なしの列で待つことに。前から3組目で待つこと2時間。開園前にミッキー以下主要キャラクターが勢ぞろいしてゲートのところを回ってくれるのね。知らなかった。前にいたおかげでしょっぱなからまじかで見られて娘も喜んでた。

☆プーさんのハニーハント
最初に向かったのはプーさんのハニーハント。15分待ちの表示だったのでFP取らずにそのまま並ぶ。全然待たずにすぐ乗れてラッキー。最新のアトラクションだけあってギミックも凝ってて面白かった。娘いきなり興奮。生まれて初めてまともな遊園地のアトラクションに乗ってとても楽しかったらしい。
バズのFPを取っておこうとトゥモローランドへ移動。途中期間限定イベントシンデレラの戴冠式の中央鑑賞エリアの入場抽選会があったので娘にぽんぽんとボタンを押させたら当った!
LOR_ticket.jpg

☆シンデレラ城ミステリーツアー
もうすぐ終了してしまうというシンデレラ城ミステリーツアー。シンデレラ城に入ったのに脅かされて真っ暗な地下へ降りる事になり娘かなりびびってます。ずっと抱っこして歩いてたんだが、かなりへこんでて泣いてるし(笑)。最後おねーさんが勇者に名乗りを出る人は居ませんかーって言ってたけど娘は怖い怖いと。こんな怖がるとは思わなかった(笑)。

☆キャッスルカルーセル
初めてメリーゴーランドにのって喜ぶ娘。しかし修学旅行の男子学生が大挙して乗り込んで外周部を占拠してるってのはどうなのよ。

☆ミッキーの家とミート・ミッキー
45分待ちは辛かった。Gieからネズミと写真じゃなくてネズミに写真を撮らせるのだといわれていたが、そんなあほなことはできません(笑)。外にでるとドナルドとミニーが居るじゃありませんか。娘を突撃させて写真撮影。ドナルドは比較的簡単に撮れたんだけどミニーはすさまじい争奪戦で、なかなかかまってもらえるず娘半泣き。若い娘どもが超強敵で、一緒にいるおじさんのスタッフがなんとか順番まわしてくれて一緒に写真とてもらえた。

☆ディズニー・プリンセス・プロセッション“ブーケ・オブ・ラブ”
そろそろディズニー・プリンセス・デイズの期間限定パレードということで正面広場に移動。
snow_white_20060224.jpgminnie_20060224.jpg
パパ、ノリノリで見てたのに娘は乗り物乗りたい乗り物乗りたいを連発でせっかくダンスがはじまったのに途中で撤退。すげー残念...

☆バズ・ライトイヤーのアストロブラスター
まぁ、ちょうどFPの時間だったのでバズのシューティングに。FPってすばらしい。60分待ちとかなってる横をすぐ入れてもらえる。アトラクションとしてはあれだ、割とよくある光線銃で撃って得点を稼ぐワンダーエッグのドルアーガーみたいなやつ。しかしレーザーポインターあたってるのに反応しない的とかあってなんかよくわからず。俺がLv3で娘がLv2というさっぱりな結果におわりました。

☆ミクロアドベンチャー!
ミクロキッズの映画が元ネタの3Dシアターこいうのは娘初体験で、飛び出して迫ってくるように見える蛇とか、エアーを使った仕掛けとかで大喜びでしたよ。

☆ワンマンズドリームII-ザ・マジック・リブズ・オン
ディズニーキャラクターが出てくるショウで今回ぜひ見たいと思っていたやつ。
dream_20060224.jpg
はじまるまではつまらなさそうにしていた娘も、はじまったら大喜びで観てた。大人が見ても楽しいショウで満足満足。

☆ジャングルクルーズ
相変わらずせんちょのトークがディズニーランドにそぐわない関西系ギャグのオンパレードで、俺一人でうけまくっていた。20年前と同じネタをまだやってるとは(笑)。クルーズの終盤になって雨が本降りになってきた。午後雨の天気予報当たってしまった。残念。

☆カリブの海賊
いままで乗ったことがなくてどんなもんだろうと思ってたんだけど、海賊がまぁ暴れましたというメカトロの人形を見るアトラクションなんだが、子供に見せるには教育上あまりよろしくないような....女を追い掛け回す海賊とか。お前ら捕まえてどうするつもりなんだよ(笑)。

☆イッツ・ア・スモール・ワールド
ホーンテッドマンションのFPを取ったらチケットに待ち時間にIt's a small worldへどうぞと書いてあったので入ってみた。相変わらずの不思議時空。娘は歌いすぎ!と言ってた。うるさかったらしい。

☆グーフィーのはずむ家
雨の中再びトゥーンタウンへ。雨のせいかずいぶん人が減ってます。子供しか入れないというグーフィー
の家へ。普段は付き添いの人は窓の外から見るのだけど客が少ないので家のなかで見ててもいいとのことだった。流石に遊ぶゾーンへは入らせてもらえなかったけど。

☆ドナルドのボート
☆ガジェットのゴーコスター
ドナルドのボート型の遊具の中をうろうろしてる娘に隣の子供用のジェットコースターに乗るかと聞いて見たら乗ってみたいとの返事。怖がりのくせにチャレンジャー。ジェットコースターは平気なんだなこの娘。

☆ロジャーラビットのカートゥーンスピン
雨でずいぶん人がへってコレも待ち時間25分。しかしロジャーラビットは映画見てないから元ネタがわからないんだよね。ロスでも乗ったけど日本語になったからといてストーリーが理解できるわけではない(笑)。

☆ホーンテッドマンション
20年前のDL体験で強烈に印象に残っている、いままでで一番楽しかったお化け屋敷。ここはキャストの制服がかわいくてステキ。ネギま!の学園祭でホラーハウスの衣装は絶対ここの衣装がモデルだ。シンデレラ城で怖いけど楽しかったらしい娘はお化け屋敷ということでずいぶん楽しみにしたたのだが、どうもさっぱり怖くないはずのホーンテッドマンションでもずいぶん怖かったらしい。特に最後の鑑にゴーストが映って仲間をひとりあなたの家まで云々という台詞が効いたらしく、終わったあとのへこみ具合がすごくて、胸が痛いとか言い出すし。どうも幽霊に憑依された気持ちになっているらしい。元気を回復させるのにずいぶん苦労した。

☆シンデレララブレーション:ライツ・オブ・ロマンス シンデレラの戴冠式
抽選会場の前を通ると18:15 => CANCELとの無常の掲示が。雨が降ってきた時点でだめかなとは思っていたのだが...
キャストのおねーさんに聞いてみたらやはり6時の回は中止、8時の回が7時からに変更とのこと。6時の回での入場券は無効になったそうだ。がっくり。
#結局雨で2回目も中止になった。

☆スペース・マウンテン
ホーンテッドマンションとほぼ同じ時刻にスペース・マウンテンのFPも取れてて、とりついた幽霊をジェットコースターで吹き飛ばそう!と娘に言い聞かせてみる。FPのゲートで入ろうとしたらおねーさんに身長のチェックをしたか聞かれてそこで年齢とか身長のチェックをしてたんだけど、後ろに居たおっさんが話してるなら先に入れろと押しのけてきたがキャストのおねーさんが毅然とした態度で追っ払ってくれた。かっこいい!さっきの人もそうだったけど、ディズニーのキャストはどの人も愛想いいし、親切にいろいろ教えてくれる。従業員の教育が行き届いててすごい。すこしは見習え某家電量販店(笑)。
無事に身長制限をクリアして乗ることができた。娘はすごい怖かったーといいつつまた乗りたいと。俺の方が疲れがたまっててふらふらですよ。もう乗れね。

☆スター・ツアーズ
スターウォーズが題材のシアター系ライド。流石にもう古いですなコレは。しかしそこそこ揺れたのでスペースマ・ウンテン+スター・ツアーズで俺はグロッキー。

娘がおなかすいたというのでぜひ入りたいと思ってたファンタジーランドのレストラン、クイーン・オブ・ハートへ。ところが娘、ここのメニューじゃいやだと。子供向けメニューでハンバーグ、スパゲティー、プリンみたいな普段なら飛びつくものがあるのに。おコメが食べたいというのでしょうがなく唯一の和風レストランへ移動。しかし高いよディズニーのレストランはよー。メニューは少ないし(苦笑)。娘はネギトロ丼食べて満足してたのでまぁいいんだけど。

☆ピノキオの冒険旅行
☆白雪姫と七人のこびと
☆ピーターパン空の旅
最後閉園までにもっと乗り物乗りたいというのでプーさんが空いてたらもう1回乗ろうと行ってみたら故障で止まってた(^^;
ピノキオ、白雪姫、ピーターパンと3つのって今日は終了。なんかいまひとつストーリーが中途半端な乗り物ばっかりだったな(笑)。近くの売店で見つけた手袋を買ってくれとせがむ娘。俺の目には軍手にミニーの顔がくっついただけに見えるのだがこれが1980円...まだ実用的なものなんでしょうがなく買ってあげた。

退園前にワールドバザールでみやげ物を物色。お土産にクッキーとか買いつつ、娘がシンデレラのガラスの靴のネックレスを買えと。これ電池で青く光って確かにかわいらしい。まぁせっかくきたんだしとこれも購入。ずいぶん気に入った模様でなにより。

シンデレラの戴冠式、せっかくチケット当たったのに中止になったのがすごく残念だったけど雨のおかげで人がぐっと減って全体的に待ち時間短かったのでいろいろ乗れたからまぁしょうがないか。今日一番長く待ったのがミート・ミッキーの45分だからやっぱり2月は空いてるってことでいいんだろうか。

今夜の宿はディズニーオフィシャルホテルのサンルートプラザ東京というところ。ディズニーランドからリゾートラインに乗ってベイサイドステーションまでいってそこからホテルまでバス。この、モノレールとバスも窓とかつり革の形がミッキーだったりしてここまでやってくれるディズニーの雰囲気作りはすごい。

トラックバック(2)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 東京ディズニーランド

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2357

» ディズニープリンセスの魅力をお伝えします。(ディズニープリンセス)~のトラックバック

ディズニープリンセスは世界中の女の子達のあこがれの的です。ディズニープリンセスの魅力とグッズの数々をお伝えします。 続きを読む

» トゥモローランド ディズニーランド(トゥモローランド ディズニーランド)~のトラックバック

トゥモローランドを上手に利用すれば、ディズニーランド・シーはもっと楽しくなるはずです。 トゥモローランドなどディズニーランド・ディズニーシーのお得なツアーなど... 続きを読む

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2006年2月24日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「出発」です。

次のブログ記事は「東京ディズニーシー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031