東京ディズニーシー

| | コメント(0) | トラックバック(0)

今日は初めてのディズニーシー。昨日の疲れが残っていて腕は筋肉痛、脚も痛い。大丈夫だろうかと不安になりながら出発。まずはホテルからの直行バスでディズニーランドへ。帰りの集合場所がTDLのバス駐車場なのでここのコインロッカーに荷物を預けてからリゾートラインでディズニーシーへ。しかしTDLの入場口、もう開園してるのにすさまじい行列になってて昨日でよかったとつくづく思った。
9時開園で8時20分ごろに到着。ゲートはもう結構な行列です。娘をなだめすかして待ちつつ入場。入るとでっかい地球儀。そしてプルートが居たので一緒に写真を撮ってもらおうとしたんだが、中学生くらいの女の子が写真撮影モードに入ってるのにベタベタ触って邪魔するもんでうまく撮れず。空気嫁。
そして正面の方に行くとメディテレーニアンハーバーからフォートレス・エクスプロレーション、プロメテウス火山が見えてくる。
sea_20060225.jpg
写真じゃ伝わらないんだけど、なんていうか朝の空気にすごく映えてて3人でしばらく見とれてました。すごい、すごいよって感じ。

☆海底2万マイル
20000_20060225.jpg
並んでも15分ほどだったのでFP取らずにそのまま乗る。ネモ船長の声が江守徹でした。俺的には大塚明夫でやって欲しい(笑)。朝からいきなりの海底探検で娘はビビリモードちょっと怖かったらしい。面白いのにね。

マーメイドラグーンへ移動。
mermaid_20060225.jpg
外観からしてワクワクです。入ると王様の像があって裏のスロープを下っていくと視界にどーんと海底世界が。これまた3人でしばし見とれる。写真もばしばしと撮ったけど暗くてちゃんと写ってなかった...

☆ジャンピン・ジェリーフィッシュ
かなり子供向け。俺は見てただけだがクラゲ型の乗り物が上下に動くだけという。

☆ブローフィッシュ・バルーンレース
フグのゴンドラにのってくるくる空中を回るやつ。背中向きに回ったら気持ち悪くなった(苦笑)。

☆マーメイドラグーンシアター
FPで入場。水中という設定のショウで宙吊りのアリエルが主人公で話がすすむ。アースラが迫力あってよかったですよ。でも娘はご立腹の様子。わけを聞いて見ると短いと。まぁ、それはショウガナイデショ。

☆アリエルのプレイグラウンド
はしゃいで走り回る娘についてあちこち走り回るアトラクション(笑)。

マーメイドラグーンは内装、BGMどれもすごくよくできてて親子3人大満足。事前にリトル・マーメイド見ておいてよかった。見てなかったら面白さ50%減て感じ。

続いてアラビアンコーストに移動。
arabiancoast_20060225.jpg
マジックランプシアターのFPを取ってからシンドバッドの方へ移動するとジーニーを発見。
jini_20060225.jpg
ジーニーと写真を撮ってもらった後すぐ横にアラジンとジャスミンが居ることに気が付いてこっちもと、思ったらもう帰るところだったらしくあわただしく行ってしまった。残念。しかしジャスミン寒そうでした(^^;
jasmin_20060225.jpg

☆シンドバッド・セブンヴォヤッジ
マジックランプシアターの待ち時間でシンドバッドのアトラクションに。しかしシンドバッド七つの海の冒険は実写もアニメもみてないのでイマイチストーリーがわかんないんだよね。巨人とか娘は楽しそうに見てましたけど。

☆マジックランプシアター
コメディタッチの3Dシアター。娘も大喜びでした。魔法のめがねすげー(笑)。

ウォーターカーニバルを見にロストリバーデルタを通ってメディテレーニアンハーバーへ移動。
indy_20060225.jpg
インディージョーンズアドベンチャーは身長が足りなくてまだ乗れないんだよなぁ。
途中メキシカンスタイルのドナルドダックに遭遇するもこれまた大人気で奪い合い。一緒にいた鳥のキャラクターと一緒に写真を撮ってもらったが、顔は見たことあるんだけど名前がさっぱりわかんない(笑)。橋のところでキャストのおねーさんにどこでショウを見たらいいか聞いてみると親切にいろいろ教えてくれた。水上だけでなく5箇所で陸上でのショーがあってそれぞれ違うキャラクターが来るとのこと。一番近いプルートがくるという場所でみることに。すでに立見席しかないとの案内で立ち見でみることに。

☆ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル
water1_20060225.jpg
water2_20060225.jpg
例によってはじまるまではぶつぶつ言っていた娘だけど、カラフルな衣装を着たダンサーたちがやってくるとニコニコ。いやーこのショーはすごくよかった。これはたしかに5箇所全部みたくなるかも(笑)。見に来てよかった。コレ見ないでは帰れないって感じ。

☆アンコール!
アメリカンゾーンでブロードウェイミュージカルの美味しいシーンだけをつまみ食いしたミュージカルショーってことで行って見た。横にすごい行列ができててなんだこりゃと思ったら16:30からのディズニー・リズム・オブ・ワールドの行列らしい。まだ1時間半まですよ...アンコールが終わったら並ぼうかと思ってたんだけど全然だめっぽい。そしてアンコール!は...イマイチ。踊ってるおねーさん方はセクシーでいいんだけどつまみ食いってことは元をしらないとイマイチ楽しめなくて。ウエストサイドストーリーとフラッシュダンスくらいしかわかんないよ。娘は始まった瞬間速攻寝たし(笑)。

☆セイル・アウェイ
寝てしまった娘を抱えて途方に暮れる(笑)。SSコロンビア号の方へ行くとあと30分ほどではじまるショーの入場をやってたので座って待つことに。座ってる間に娘起きたけど、今度はおなかすいた連射モードで参った。お腹がくたくたらしい。
sail_away_20060225.jpg
ショーはなかなか面白かったが、時間帯的に風が強くなって寒かった。

☆ディズニーシー・トランジットスチーマーライン
腹減ったとわめく娘をおんぶして歩いてるとパーク内を1周する船が本日はじき終了とキャストのおねーさんが言ってます。娘にきいてみると乗りたいというので乗船。
boat_20060225.jpg
インディジョーンズアドベンチャーのところ、川べりにC-3POとロゴの入った飛行機が落ちてたけどこれインディジョーンズのネタだっけ?

腹減ったと連呼する娘をおんぶしてアラビアンコーストまでカレーを食べに移動。そしてカレーの後はストームライダーに乗りにまたポートディスカバリーまで戻る。歩きすぎ(笑)。

☆ストームライダー
スターツアーズみたいなシアター系ライド。嵐のなかに突っ込むという設定で実際水も降ってくるしで娘もなかなか喜んでた。なかなか凝ってましたよ。

☆ブラヴィッシーモ!
メディテレーニアンハーバーで行われる夜のショー。ストームライダーのあと時間ぎりぎりになっちゃってがんばってリドアイルまで行ったんだけどいい席取れず。ちょっと柱の影になってしまって残念。しかしショー自体はすごい仕掛けでまたまた大感動。ディズニーシー行ったらウォーターカーニバルとブラヴィッシーモ!は何が何でも見とけって感じ。次ぎ行くことがあったら時間余裕持っていい席とって見なければ!

☆ディズニーマジック・イン・ザ・スカイ
ブラヴィッシーモ!でも派手に花火があがってすごいかっこよかったんだが、娘はよく見えなかったとおかんむり。ママと娘はそのままリドアイルで打ち上げ花火を見ることに。俺はひとりロストリバーデルタに向かって猛ダッシュ。

☆インディ・ジョーンズ・アドベンチャー
夕方キャストのおねーさんに聞いたらブラヴィッシーモ!の後また混むといってたのでひーひー言いながら走ってきた甲斐あって10分待ち。ライドの動きが結構派手で確かに身長制限高めだな。内容的にはロスで乗ったのと同じでした。これも面白いので乗れてよかった。

マーメイドラグーンでママ・娘と合流して残り時間をつぶす。なんか小学3年生と1年生の女の子にナンパされてアリエルのプレイグラウンドで走り回ってた。後30分で閉園ということろで撤収。モノレールでTDLまで移動してバスにのりこみやっと一息。帰りのバスは行きよりは眠れたけどやっぱりなんども目が覚めて疲れた疲れた。
娘はTDSよりTDLの方が面白かったという。TDLでどれが一番よかったか聞くと全部!と答えるんだが(笑)。親は二人ともTDSがよかったと。とにかく雰囲気がすごく洗練されててよかったしショーがとても楽しめたし。TDSの方が大人向けってのはよくわかる。

Gieから携帯に伝言が入ってた。「ならんどるかー」と。今回はTDL,TDSとも予想してたより全然ならばずにすみましたよ。ファストパスがいい感じに回ったので人気アトラクションはほとんど待ち時間無しで乗れたし。次行くことがあればTDSのセンター・オブ・ジ・アースに乗らねば。まぁ、夏にはもう一人家族が増える予定なんで最低あと5年は無理かなぁ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 東京ディズニーシー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2358

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2006年2月25日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「東京ディズニーランド」です。

次のブログ記事は「写真」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031