GEARS OF WAR

| | コメント(0) | トラックバック(0)

XBOX360のGoWが面白い。FPSは激しく酔うのでまったくプレイしないのだけれどGoWはTPSだし、バイオ4なんかは普通に遊べたのでやってみるかとアイドルマスターと一緒に買ったのだけれど、アイマスより断然こっちにハマリ中。UE3エンジンを搭載したグラフィックはとてつもなくすごいがゲームシステム的にはオーソドックスなTPSで見るべきものなし、みたいな評価もおおいようなんだけどこのジャンルほとんどやったこと無い俺からすると面白くて面白くて。カバーポジション(物陰に隠れる)を取れるオブジェクトがそこらじゅうにあって隠れて腕だけ出して撃ちまくったり、危ないけど頭をだして狙いをつけて撃ったり。隠れずに棒立ちしてるとあっという間に殺されます。敵の地底人たちもしっかり隠れて撃ってくるのでSinglePlayでも熱い銃撃戦が。
キャンペーンモードを二人で協力しながら遊ぶモード(Coopというらしい)もあって、一度Rogoとやってみたけどこれも面白いわ。ただ、こっちの声は聞こえてたらしいのだがRogoの声がなしで寂しかった。なんか彼も360のヘッドセットは初めて接続したらしく。こんどボイスチャットで試してみよう。
Rogoの協力でACT2で詰まっていたところを突破した後は少しずつ進めて現在ACT5に入ったところ。実績のROCK状況からするとここが最終章らしいのでがんばろう。
マルチ対戦も一度参加してみたがみんなうまくて殺されまくっていいところ無く終了。始まった瞬間にスナイパーライフルでヘッドショットくらって死んだときは泣けた(笑)。
LOST PLANETが中古で4980円だったので購入したのだけど、MISSION1で2回連続でフリーズして進めない。本体交換してもらって快調だったのだが、またはずれ引いたのか?

XboxLiveプレミアムパックはヤマダ電機で6480円だった。お買い得?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: GEARS OF WAR

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/2898

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2007年2月27日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「精神安定剤」です。

次のブログ記事は「三十日祭」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031