XLinkでモンハン

| | コメント(0) | トラックバック(0)

XLink Kai日本版はプラネックスがかんでるらしく、プラネックス製品がいいみたい。現在一番安定しているのはGW-US54GXSらしいので探しにいく。昨日ヤマダ電機を見たときはGXSはなくてMini2だけあったので今日はK'sへ行ったところGXS発見。値段は2280円と微妙に高いけどしょうがないので購入して、それからヤマダ電機へ行ったところ昨日なかったGXSが入荷してて1980円+ポイント10%だった。俺なみだ目。


公式サイト
PSP wiki
http://pspwiki.to/
dragonkiller @ ウィキ XLink Kaiまとめ
http://www23.atwiki.jp/dragonkiller/pages/111.html

ここら辺をみながら進めてみる。ドライバーをインストール。Windowsのネットワーク接続のプロパティでTCP/IPだとかファイル共有だとか「次の項目を使用します」のところを全部チェックをはずして、Windowsでワイヤレスネットワークの設定を構成するのところもはずす。そしてGXSのユーティリティでモードクライアントの通信設定アドホックにしてPSP Linkモードのチェックを入れると。ここら辺でようやくPSPとUSBLANで通信開始。それからXLinkのクライアント起動すると対応機器を使ってくださいとかいって起動できなかったり。これはPCを起動してからUSBLANを接続して回避?接続してからPC起動するとかかれていたが家の環境ではだめなのか。とりあえず集会場に入った状態でKaiのクライアントを起動したらいきなり見知らぬ人ががしがしと接続されてきてびびった。

MHP2Gのアリーナローカルルール
http://www.xlink-jp.net/rulepspmhp2g.html
初心者はちと入りにくいぜ。
DNAのどこでもどりゃぁああ♪(
XLink Kai日本語版のモデレーターさんらしい。

こんな記述があったので試したところうまくつながった。

1. アダプタを挿したままPCを起動する。
2. Windowsが立ち上がったら、ユーティリティをクライアントモードにする。
3. PSPのワイヤレスLANのスイッチを有効にし、オンライン集会所に入る。(電波を飛ばした状態にする。)
4. オンライン集会所入室を確認後、ユーティリティの更新ボタンをクリックする。
5. ネットワーク名「PSP_AULJM0506...」をダブルクリックして接続する。
6. ユーティリティを閉じ、タスクトレイに格納する。(終了ではないので注意。)
7. XLinkを起動してログインする。
8. PSPアリーナ→モンスターハンターポータブルアリーナに入る。(このときアリーナ内のメンバーがオンライン集会所に居れば名前が表示されます。)
9. オンライン集会所から出て待機する。
一度この状態にしておけば、オンライン集会所を出入りしても正常に接続出来ると思います。
あとは思う存分ゲームを楽しんでください('∀`)b

しかしいったんつながっても切れることがあって、しょうがないのでUSBのLANを抜き差ししてXLinkを再起動で復旧するみたい。
CraraとLogは結局英語版でなんとかつながって、3人そろったのがもう0時近く。クックとゲリョスをまわして今夜は終了。やっぱ人とやると楽しい。しかしなかなか安定しませんね。正式に製品として出せるレベルにはないわ。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: XLinkでモンハン

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3442

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2008年4月20日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「モンハンP2G」です。

次のブログ記事は「陸の女王リオレイア」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031