VISTAの設定

| | コメント(0) | トラックバック(0)

すこしづつ新しいPCに環境を移行中。エクスプローラーの設定画面の出し方がわからなかったりでいらいらしますけど。ステータスバーを出すのにずいぶんかかってしまった。
VistaのPCに対してPingは飛ぶのだけども共有フォルダが見えない。WindowsFWの設定をいじったりしてたけど改善せず、ネットワークの設定をみたら「Microsoftネットワーク用ファイルとプリンタ共有」のチェックがOFFになっている。有線のほうはONで無線のほうだけOFFなんでなんか初期設定を間違えたらしい。ホームネットワークかイントラネットかそこらへんの選択かな。
TVT Packet Filterをアンインストールしようと思ったらVistaだからなのか、以前調べた手順で実行するプログラムが入ったpfdinstというフォルダがない。どうすりゃいいのだ。とりあえず保留。
SymantecのEndPointを入れようとインストーラーを動かすとRuntimeErrorがばかばか出てきてインストールが完了しない。
Windows Vista に SEP クライアントをインストール後 Runtime Error が発生する
サポートで現象の対策を見つけたもののUACを無効にしてインストールしたあと、有効にするとまたRuntimeErrorが...orz とりあえずあきらめ。VB2008でも買ってもらえないかしら。
VisualStudio2005にグレープシティのコントロールを入れようとしたら、インストーラーがIE7を認識できなくて動かないとか、まーいろいろ問題があってなかなか大変だ。本来の仕事がすすまねー

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: VISTAの設定

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3489

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2008年6月11日 22:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「砦防衛戦2連発」です。

次のブログ記事は「ぺったん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031