DSiにSDカード

| | コメント(0) | トラックバック(0)

DSiの写真機能はなかなか面白いようで、娘はいろいろ撮ってはペンで絵を書き加えたりしている。その写真をPCに持ってきてみようかとSDカードを買ってみた。PCショップで2Gが498円、4Gが997円で4Gを買ってきたのだけどDSiで使うには容量でかすぎかもしれん。9999ブロックとか残り3000枚とか表示になっていてDSiのファイル管理の上限に余裕で到達?
SDカードは入れてすぐに認識。DSiで本体からSDカードにコピーをしてPCにもってきてみる。30万画素のカメラなので荒くてまともな写真としてはみられたもんじゃないがおもちゃなんでまぁこんなものだろう。せっかくカメラがついてるのに勿体無いとは思うが。とりこんだ写真をつかってPCでシールでも作ってやろうかな。
SDカードに入れた音楽再生もできるということだけどもいまどきmp3が再生できないっていうのは大人の事情なんでしょうか。再生できるのはAAC(mp4,m4aなど)のファイルだけってことで試しに手元のmp3をいくつか変換してみる。
BonkEnc
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/music/audioenc/bonkenc.html
このツールをつかってみたのだが、なんか日本語が文字化けしちゃいますな。とりあえず手作業で直して入れてみた。mp3>AACで2重圧縮になっちゃってるけどそこそこ聞けるかな。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: DSiにSDカード

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3673

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2008年12月28日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「Wii Music」です。

次のブログ記事は「白騎士物語」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031