福井県恐竜博物館

| | コメント(0) | トラックバック(0)

今日は家族4人でどこかへ出かけようということで福井は勝山市の恐竜博物館へ行ってみることに。80年代の終わりくらいから北陸でもいろいろと恐竜の化石が発見されて、石川県も白峰恐竜パークとかいう施設を作ってるのだけども、これがしょぼいらしい。それに比べて福井のはとても立派だとか。出てる化石の量は石川の方が多いらしいんだけども(笑)。
20091122_1.jpg
20091122_2.jpg
20091122_3.jpg
実際いってみるとこれが結構がんばっててかなりまとも。これは良い博物館ですわ。福井県がんばってるなー。ミュージアムショップには6月に上野の国立科学博物館でみた大恐竜展のときと同じもの売ってて、こういうのはどこでもいっしょなのね(笑)。
周りは公園で、暖かい季節ならお弁当とか広げていい感じかもしれない。

見学してるときボーンフリーの主題化が頭のなかをぐるぐる回ってた。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 福井県恐竜博物館

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3870

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2009年11月22日 23:49に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「払い戻し当てた」です。

次のブログ記事は「360バッテリー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031