スーパーマリオ

| | コメント(0) | トラックバック(0)

プリンタのインクを買いに娘と100満ボルトへいったところ、Wiiのバーチャルコンソールでスーパーマリオ3が遊べるようになっていて娘がこれやりたいと。そこでWiiのプリペードカードを1000円分買ってみた。家に帰って娘と話をして結局初代スーパーマリオを購入。500円です。娘にやらせてみたところヒッププレスとか壁キックが無いとか右にスクロールしたらもう戻れないとか最近のスーパーマリオに慣れたらびっくりだったようだが一番驚いていたのはセーブ機能が無いこと。ゲームオーバーになったらからなず1-1からスタート。途中開始の仕組みが無いというのがショックらしい。たしかに最近のゲームはみんなついてるもんな。で、変わりにワープがついてるんだよと1-2から4-1に飛んで4-2から5-1に行ったら娘びっくりしてた。しかし、俺もリアルタイムで遊んでた世代で散々やったけどワールド8に行く最短ルートが思いだせない。100upできる階段はどこだったかなぁ?昔とった杵柄とは行かず(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: スーパーマリオ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://gouken.sakura.ne.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/3966

コメントする

このブログ記事について

このページは、MRKが2010年8月14日 23:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「帰省」です。

次のブログ記事は「ナイトZOO」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031