艦これの最近のブログ記事

丙でやり直したらあっさりS勝利できるようになった。これならいけそう。
とどめ直前まで来たら追加ミッション。これをやらないと2連続撃破しないとクリアにならないらしい。
そんなわけで対地装備に切り替えて離島棲鬼を撃破。
20170218_4.png
これで深海双子棲姫-懐固定に。
20170218_5.png
一応重巡ももう一回やってさらにステータス低下させてとどめへ。そしたら伊13がドロップ。
20170218_6.png
なんとついている。そしてクリア報酬で伊14。
20170218_7.png
20170218_8.png
今回はドロップ艦が両方とも攻略中に出てついてた。しかしレベルは問題ないとして、装備品の強化してないからこんなに苦戦するのかな。めんどくさくてほどんど装備改修してないしなぁ。

E3も連合艦隊マップ。
20170218_1.png
最初は潜水艦で彩雲の輸送から。ボスは重巡棲姫。
20170218_2.png
A勝利でクリア。ここまではよかった。で、ここから連合艦隊でボスの双子潜水艦に。
201702183.png
これが厳しくて難易度乙で何周かしたけどS勝利取れる気がしない。伊13ドロップするので周回しなきゃいけないし、あきらめて難易度落とすことにする。

E2は連合艦隊マップ。
20170215_1.png
ボスは空母おばさん。
20170215_2.png
ここは新艦の藤波がドロップするので被弾が多い上に連合艦隊のマップだが頑張って周回しないといけない。
20170215_3.png
と、思ったらあっさりゲージ破壊中にドロップ。
20170215_4.png
そしてクリア報酬で松風。ボクっ娘だった。
20170215_5.png
20170215_6.png

20170213_1.png
冬イベント開始。今回はE3までの小規模イベントとのこと。しかし難易度はそこそこらしい。
E1は潜水艦部隊がいいみたいなんだけど、E3でも使うかもということで水上機母艦と駆逐艦の舞台で。ここはあまり苦労せずクリア。
20170213_2.png
クリア報酬で瑞雲。そして後で分かったけどE3とE1は同じ札だったので使っても問題なかった。

E5攻略。丙なんで札関係ないけど、乙以上は結構大変かも。
20161127_1.png
このステージはボスまでの道のりが遠い。条件を満たすとスタート地点がボスよりに変わるという。そのギミック解除のためAマスを目指して1回目でいきなり朝風がドロップ。堀りが終わった。
20161127_2.png
ボスはくらげひめ。でかい。装甲を落とすギミックがあったけど発動できず。結局PマスでS勝利一回もとれなかったんだけど、どうすりゃよかったんだろう。あと1回撃破でクリアになってから道中大破が発生しまくってものすごくストレスたまった。なんか操作されてるんか?
20161127_3.png
クリア報酬で空母サラトガ。太平洋戦争を最初から最後まで生き残り長門と同じく終戦後核実験の標的艦として沈んだ空母。
20161127_4.png

後半開始。
20161123_1.png
E4は前半後半の2段作戦。まずは前半重巡棲姫。
20161123_2.png
こいつを撃破して後半戦。こっちのボスはおなじみの空母棲姫。
20161123_3.png
丙だけどそこそこつらかった。
E4クリア後E2を回して山風をゲット。

E3

| | コメント(0) | トラックバック(0)

E3は連合艦隊。丙にしてE2で使った高雄(Lv93)愛宕(Lv98)祥鳳(Lv91)をメインに史実艦でルート固定。
20161120_1.png
ボスは水上機母艦。まだフランス語話しません。
20161120_2.png
敵艦隊も連合艦隊で12隻。初めてだわ。なんかやってなかった間に通常海域で導入されていたっぽい。
20161120_3.png
クリア報酬でフランスの水上機母艦Commandant Teste。フランス語の発音がそれっぽい。
20161120_4.png

なんか久しぶりに艦これを起動。夏のイベントが終わった後ずっと放置してた。新しいドロップ艦とか改2とか実装されたみたいだが浦島太郎状態だ。
20161119_1.png
とりあえずイベント開始。最初ぐらいは甲で、とE1に挑んだら意外とめんどくさかった。潜水棲姫硬かったわ。
20161119_2.png
E2は通常艦隊で通常ボス。丙にしたので楽々完了。
20161119_3.png

20160820_1.png
E4ボス撃破。装備が悪いのか、編成がが悪いのか。E3のほうがかなりつらかった。
20160820_2.png
運よく攻略中にドロップ艦がでたから今回のイベントはこれで終了。

E3で少々堀ってたけど全然ボスまでたどり着けないのでE4開始。ここも難易度は丙で。
20160819_1.png
ここも連合艦隊ステージ。ギミック解除でBOSS弱体化ということで、まずは手前でS勝利を4つばかり。ギミック解除はE3のほうが面倒だった。こっちは楽々解除。
ボスは重巡夏姫。
20160819_2.png
E3に比べたらすごく楽なステージなんですが。E3の大破撤退50%はいったいなんだったんだ。新規艦の掘りはこっちでやろう。
と、思ったら連続してボスから伊26とAquilaがドロップ。
20160819_3.png
20160819_4.png
なんとうラッキー。あとはクリアするだけだ。

20160818_1.png
E3を難易度丙で開始したが、ボス前のダブルダイソンで撤退しまくり。なかなかボス戦にまで行けなくて涙目。
ボスはバカンスで油断してそうなんですけどねぇ。
20160818_2.png
20160818_3.png
かなり資源とバケツを消費してなんとかE3クリア。
20160818_4.png

2016年夏イベント開始。今回は軽めのイベントらしい。
20160815_1.png
20160815_2.png
E1は敵潜水艦の駆逐。難易度甲で挑戦。ボスは海水浴仕様の潜水艦姫。
20160815_3.png
結局試行錯誤の結果潜水艦先制攻撃可能な軽巡*2/駆逐艦*2でらくらくS勝利。最初から対潜装備ガン積でやればよかった。甲報酬で一式陸攻三四型。
20160815_4.png
E2は前線基地への輸送任務。
20160815_5.png
ここも難易度甲で挑戦。道中支援を入れるとわりと安定。BOSSはビキニの戦艦姫。ラストもA勝利でいいので楽でした。
20160815_6.png
報酬で飛燕と水無月。20160815_7.png
20160815_8.png

20160623.JPG
Android先行版の追加8万アカウントに当たった。しかし、生きてるAndroid端末がない。nexus7が壊れたの痛いわ。しょうがないのでKindle Fire HDに入れてみた。Google PlayじゃなくてDMMのサイトからダウンロードなんで特に戸惑うことなくインストール完了。とりあえず動いてるみたい。これでいちいちPC起動しなくても手元でいつでも操作できるから遠征が楽になるな。

親潮のドロップ率が修正されて上がったようなので、E7Dマスを延々と。
ドロップ結果
大鯨
神通
初雪
木曽
那智
陽炎
摩耶
五十鈴
叢雲
吹雪 10
なし
なし
神通
なし
なし
不知火
羽黒
伊8
木曽
黒潮 20
伊8
なし
那智
なし
木曽
多摩
なし
春雨
なし
伊168 30
長良
時雨
なし
なし
最上
由良
なし
陽炎
伊19
那智 40
筑摩
最上
陽炎
なし
春雨
親潮

20160515.png
46周目でようやく出た。資源ごっそりいかれた。夏までに貯めないと。

20160511_1.png
いよいよ今回のイベント最終ステージ。BOSSはE6の中枢棲姫再び。
20160511_2.png
最初は水上打撃部隊を編成してしたから行っていたのだが、バンバンダメージくらってすごい勢いで資源が消失する。とくに未婚の武蔵が大破なんかするともう...
ためしに装甲空母*3+加賀で空母機動部隊を編成して上ルートいってみると、下に比べたらぜんぜん楽。ゲージ削り中に新艦春風がドロップ。ラッキー。
20160511_3.png
ラストはHP750になって倒せるのか?って感じだったけど、基地からの航空支援*6がダメージを叩き出し、艦隊戦が始まるときにはのこり200、最後は夕立の一撃でとどめ。
20160511_4.png
クリア報酬で戦艦Iowa。アメリカ由来はこれが最初か?何気に友軍って言ってますが。
20160511_5.png
これで終了。E5はもうクリアしてるんだけど。
20160511_6.png
ここまで燃料6万、弾丸5万、鉄鋼1万5千、ボーキ2万5千、バケツ220消費。後は親潮堀りだけど、13日のメンテでドロップが増えるらしいのでちょっと待ちだ。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち艦これカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはヴァルキリープロファイルです。

次のカテゴリは無双です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031