World of Warcraftの最近のブログ記事

やっと70G貯まったのでGillesにメールで送信。肩の荷が下りたぜ。残高45sしかないけど。

残業で遅くなったので今日は簡単なお使いQuestとMiningとEngineeringの修行でもすることにする。Duskwoodで60分以内にBlasted Landsまで荷物を運ぶというQuestを受けて運搬。それからTanarisのパスを取ってしまおうとThousand Needlesを横断してGadgetzanへ。ここもBooty Bayと同じゴブリンの中立都市なのね。高LvのHordeもうろうろしてて怖い。とりあえずパスの登録をして帰還。Thousand Needlesで鉄やら銅やら掘ってたときに運良く金がほれてIronforgeで延べ棒に加工してSkill up、ついにMiningが175到達。これでミスリルが掘れますよ。今日掘ってきた素材をもとにEngのSkill上げをやって140まであげて今日は終了。今日の残高65gで借金返済まであと5g。

SSS@EQがRatheをたおしたと。あとはCoiとXegですね。がんばれ。

今夜はDondon,Shally,Nayutaが手伝ってくれるということでStranglethorn Valeで溜まってたElite Questをざくざくとクリア。しかしクリアしてもクリアしても新たなElite Qが増える...(笑)
で、QuestやるはずがHordeとの遭遇戦に熱くなってやったりやられたり乱戦を繰り広げて面白かった。60SHMつえー。硬いし。39Rogに2回も殺されてみたり。上手かった。PvPの時ってぴょんぴょんジャンプするのって効果あるのか?
最後は激戦を繰りひろげた60shm,42HunterのコンビとBBで罵りあったりして終了(笑)。

投稿者:Erust : 2005年7月26日 19:24

たのしそうー

ジャンプ攻撃はWarRog的に意味あるそうですよ

↑で前進しつつだと指はなしたとたん止まってしまうので移動しながらショートカットで連続でSkill使いたい時つらいみたい

 ジャンプだと移動量決まってるから↑キーから指離して、間合い詰めながら別のショートカットのキー押して攻撃できると言うことらしいですよ!

今度対戦希望

夕方LoginしてMicchoさんとGillesと3人、IFでそろったのでUldamanへ行くことに。KarintooとDondonも加えて例によってLv60powerでがんがん進みます。
なにやら杖をオブジェに差し込むと杖から光線がでて扉が開き中から巨大なゴーレムが。
WoWScrnShot_072405_174732.jpg
WoWScrnShot_072405_174829.jpg
ここは凝ったギミックやらサソリの群れが襲ってきたりでインディージョーンズかトゥームレイダーかっていうイカスダンジョンでした。最後の宝箱からなんか素敵な鍛冶レシピが出たらしくGillesが喜んでました。まだQuest残ってるので暇なときまた行きたい。BOSS倒して最後のQuestのところでLv42に。42はUpgradeするSkillが多くてちと出費が。それでもUldamanで拾ってきたItemをAHにかけといたらぼちぼち売れてなんとか残金50GをKeep。借金返済まであと20G。残りのItemも明日売れてるとイイナァ。

昼間Karintooに付き合ってもらっていくつかElite Questをこなそうとうろうろするも、どこにいってもHordeと遭遇してもういやになるほど殺されてLogout。そんな一日。

BG

| | コメント(0) | トラックバック(0)

Lv40のうちにと、久しぶりにBattle Groundへ言ってきたのだが、1戦目はAlly6vsHorde10の対戦になりまったく何も出来ないまま敗北。2戦目は双方が旗を隠してしまって見つからず膠着状態に。つーか味方にも自分らの旗がどこにあるかわからねーっての(笑)。2nd Floorだっていうけどいったいどこのことなんだ。結局双方適当に戦い続けてるなか昼休み終了でLogout。むぅ。
最近は昼間にLoginしようとすると人数Fullで200人くらい順番待ちだったりすることがしばしば。WoWって1サーバーの同時ログイン人数は何人なんだろう。夜は空き空きなんだけどね。おかげでBGはひとそろわなくて対戦できないんだけども。

Booty Bayでまったり釣り。釣れますかーって感じ。
WoWScrnShot_072005_124708.jpg
わびさびのわからない愚か者が発砲してきたので宿屋に逃げ込んだ。魔法撃ってきた人はもりもりHPが減っていき死んでた。ガードにタコられたんだろう。バカチンがぁ。

先週のバージョンアップで1.600になってからTitan Panelが動かなくなって困っていたのだが、フォルダごと消して新しいの入れたら直った。よくよくみたらVer1.300用だった。まめにupgradeしないとだめね。

昼間SM(正式名称忘れた)というInstanceに行こうという話になりGilles,Dondon,Karintoo,俺にMochikoさんというGillesのお友達を加えていってみる。場所がHordeのテリトリーのど真ん中ということで遠い遠い。周辺にはHordeうろうろしてるしZone Inのあたりは死体が山盛りです。
Inctance自体は敵のレベルが30代後半ということでLv60が3人いるPartyでは楽勝、かと思いつつ全滅はしないものの何度か死者がでたりでほどほど熱めで。
WoWScrnShot_071705_175714.jpg
ざくざくと進んでnamedからいい感じのDaggerがDrop。更にQuestの報酬でもう1本Daggerを入手で両手とも武器がUpgrade。先日Lv39〜のDaggerをAHで買ったんだが一瞬で使い終わってしまってある意味がっくり(笑)。
Quest完了でもらったEXPでLv40に。Gillesが無理矢理70gほど融資してくれたので早速馬、というか虎を購入。ホワイトタイガーにしました。mount skillと馬であわせて90gほど。

夜はBooty BayのあたりでちまちまQuestをやる。
WoWScrnShot_071705_231506.jpg
街中でQuest Logを確認してたらHordeが集まってきて取り囲まれ。寝たりダンスしたりしてたんだが最終的に殺された。が、俺に発砲したやつはBBのガードに囲まれて死んでた。ふふふ。いまBBのfacはnaturalの70%くらいのところだけども、もう助けてもらえるらしい。

最終的に今日の残高が20g。残り借金50g。

久々にWoWをやる。今週バージョンアップがあって1.600になりそれじゃCT Modを入れてみようかとおもいインストール。そのせいなのかバージョンアップのせいなのかこれまで使ってたAddonが軒並み動かなくなってしまった。困った困ったどうしたもんか。onにしてもゲームが始まるとoffになってるんだよなぁ。
とりあえずちまちまとmobをたおしてLv39に。夜はMicchoさんが手伝ってくれていくつかQuestが完了してLv39と50%くらいまで経験値獲得。Lv40までもうまもなくだけど、貯金はやっと52gです。Lv40で馬はムリだなぁ。

Lv36のRogにPvPで負けた。負けたのはしょうがないとしてemoteでlaughしていったのがめちゃめちゃ腹立たしかった。
ZaknafeenというRogueいつか殺すってことで。

オークションでダガーを1本購入。Lv39からなのでまだ使えないけども。3gなり。とりあえずEXPボーナスはLv38まで振り切っていたのでなんぞEXP稼ぎつつQuestでもやろうとDesolaceへ。MicchoさんからTellがきてなんぞ手伝おうカーってことなので南のほうのケンタウロス幽霊Questをやる。なんかHordeが何人もいて大変だったがなんとか隙間をぬってItem収集完了。その後二人でItem集めのQuestをやる。南部のDaemonから3種類を各10個づつ収集ということで二人であたりのmobを虐殺してるうちにLv38になった。Lv40EliteのLordなんたらってnamedもやってみたけどQuest Itemとお金しか落とさず。
途中でDropしたStrong Boxって拾った時点ではLockedが赤色表示でskill不足だったんだがLv38になってから見たらOrange色になってて鍵空け可能になっていた。Lv制限もあるのかな?中から12slotのバッグが出てきてラッキー。Micchoさんが先日同じ箱を拾って開けられずに持ってるということなんで開錠。これTrade Window上で鍵空け出来ないのかな?Tradeして開けてから返したけどこれって詐欺られるよな。

投稿者:Ernst : 2005年7月 8日 11:38

TradeWindow上であけられるよ

TradeWindowの一番下の専用スロット
エンチャントもそこだよ
エンチャントの場合はSoulBaidしてる事が多いから、専用スロットしか無理だけど。

フィールドにいるようなQuest専用Eliteは関係ない人に狩られないようにQuestに関係ないItemを落とさない設計なんだって聞いたよ
でも枠が銀色のレア属性Eliteは、必ず緑Itemを落とすのもいたりするねー

投稿者:Gouken : 2005年7月 8日 16:49

やっぱ開けられるのか。今度また試してみよう。

今日はWetlandで掘る。どんどん掘る。やっとこMining Skillが125を越えて鉄鉱石が採掘できるようになった。しかし鉄程度ではあまり高く売れるわけでもなく。155で金を掘れるようにしないと。少しでも馬代の足しにせねば...

投稿者:Gilles : 2005年7月 5日 18:46

金より鉄のが金銭効率良いかもー。
Stuck1.5Gぐらいで安定して売れるんじゃないかな。
ミスリル掘れる(225)ぐらいになるとStuckで3.5Gぐらいで売れて結構資金源になるぽよ

投稿者:Gouken : 2005年7月 6日 10:00

ミスリルか....先は長いな。

今週はなんだかんだと時間が無くてひさしぶりにWoWを起動。EXPボーナスがかなり溜まってるな。SVでQuest mobをころしていると程なくLv36に。
Lv36のundead mageが居たので忍び寄って背後からCheap ShotかましてBS。のろま毒も入ってStunに繋いでもう少しってところなんだけどShadow StepとRootでうまく距離をとられて最後の止めが入らずSnareも切れておっかけっこに。そこにLv38のTrollが乱入。Target切り替えてしょっぱなに毒が入ったのでそのままおいてけぼりにしてMageを追いかけるも差は縮まらず。Mage相手だとがすっとHPは削れたりするんだけど逃げに入られてトドメをさせずってパターンが多いなぁ。
IFに戻ってLv36のSkillを覚えて今夜は終了。やっと30g溜まったと思ったらSkillでみるみる減っていく...

まずはBooty Bayに届け物のQuestを片付ける。宿屋に入ったところをドカンとやられて死亡。AllyもHordeも普通に入れる中立都市の街中で戦闘が巻き起こる。サイド6は戦闘行為禁止だったぞ!2回ほど殺されたところで撤退。まぁQuestは終わらせたし。ただ続きとか新規のQuestが山盛りあるなここ。Highperch VenomというQuestが緑色になったのでそろそろやってしまおうとDustwallow Marshへ向かう。MicchoさんからTellがあって、いまからquestやりに行くと伝えると一緒にやろうとのことで合流して移動。QuestはDustwallow MarshでもらったけどTarget mobはThousand Needlesにいるワイバーン。Dustwallow Marshを移動中Lv31の牛SHMが居たのでStealthして忍び寄り一発かまそうとしたら後ろからゾンビローグがやってきて2vs2の乱戦に。レベルがこっちが少しうえだったのでまぁなんとか勝利。良い勝負だった。The Barrensに抜けて南下してThousand Needlesへ。この境目がすごい段差になっててにエレベーターが設置されてます。Micchoさんが足を滑らせて墜落死。お約束(笑)。Thousand Needlesを移動中、Horde*2とAllyが街道をこっちに向かって走ってきます。そりゃ助太刀だとHordeの2人に襲い掛かるとAllyの人が賢明にPleas Stopとか言ってるので攻撃中止。なんかお礼をいって3人は去っていったがなんだったんだ。AllyとHordeじゃ会話も出来ないはずなんだが。禁断の翻訳Addonでも入れてるんだろうか。
ワイバーン(なぜか頭と体はライオン)をたおしてからもうちょう先のフライトパスを登録して帰還。Dustwallow MarshのQuestをもう1個やって本日は終了。

投稿者:Ernst : 2005年6月26日 13:43

おいらはそんなPlzStop無視で殺してまっすよ
HordeとAllyが組んで遊ぶなんてありえないぜー

ていうかPvPもりあがってるねーいいなー

questでDesolaceってとこへ行けってのがあって、調べてみるとAshenvaleからずっと南に下ったところらしい。Micchoさんを誘って二人でQuestがてらフライトパスを取りに行くことにする。公共交通機関をつかってAshenvaleまで移動した後Stonetalon Mountainsに抜けるトンネルを探す。少し迷いつつ程なく発見。Stonetalon Mt.に入るとなんだか見たことないモデルのmobがいっぱい。なんていうか、かっこいいですよ!どちらかというとhorde側のZoneなんだけどこの差はなんだ!って感じ(笑)。びびって逃げていくLv20代前半のHordeを横目にえっちらおっちら街道をひた走りようやく到着しましたDesolace。Allyの町を探すのに少し手間取ったけど程なく発見。無事Flyght pathを取得。今度からもっと簡単にこれます。Lv的にちょうど良いQuestがいろいろありそうなんでしばらくはここメインでもいいかもしれない。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちWorld of Warcraftカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはWii&DSです。

次のカテゴリはXBOXです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カウンター

    Total:
    Yesterday:
    Today:
Powered by Movable Type 5.031